元AKB48の増田有華がブログでサプリを紹介、ステマ疑惑も! - 芸能裏ブログ

元AKB48の増田有華がブログでサプリを紹介、ステマ疑惑も!

1: :2013/03/22(金) 12:09:42.70 ID:
21日、元AKBの増田有華が自身のブログで、プラセンタのサプリを紹介しており、ネット掲示板では「ステマなのでは…」という疑惑が囁かれはじめた。

21日付けの増田のブログでは、「ツイッターに最近サプリメントにハマってます!って言ってたところ…皆さんから何のサプリか教えて〜と反響の声をいただいていたので今日はそのサプリメントを紹介しますね!!」と、ユーザーの質問に答えるかたちで、フラコラが販売するサプリ「プラセンタつぶ5000」を紹介している。

フラコラはコラーゲンやプラセンタなど、美容成分配合の健康食品・美容総合の通販サイトを運営している。同社の「プラセンタつぶ5000」の商品紹介によると「『プラセンタ』とは胎盤の意味で、アミノ酸をはじめ、タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂肪酸、糖質などの栄養素が含まれています」と記載。

さらにリンゴンベリー、レスベラトロール、B-カロテンなど3つの美容成分をプラスしたサプリだという。

増田は肌のためにプラセンタ注射を打ちに行っていたが、仕事で多忙なためこのサプリを飲み始めたそうだ。
「お肌の調子が悪いときは飲む量を増やしてもいいんだって。撮影の前日なんかは朝晩3粒づつに増やして飲んでます!!
先日、メイクさんにも肌綺麗になったねー!って言っていただいて。紹介してきました。笑サプリってほんとに効くの?って思うタイプの人間なんですが、これは出会った!って思いました」とコメントしている。
>>2
以降に続きます

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
増田有華オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/massuuu-yuttan/entry-11495207827.html
2: :2013/03/22(金) 12:09:59.97 ID:
>>1
からの続きです
しかしアメブロで企業の情報や商品を紹介する際には、ガイドラインで規定している通り、ブログ記事内に関係性を明示することが実施条件。またアメーバの審査を通過した適正な商品やサービスについて書いたと一目で分かる「PRマーク」を記事内に掲出しなければならない。ガイドラインに反して、アメブロが警告しても改善が見られない場合、
該当ブログ記事の削除、オフィシャルブログからの削除、アカウントの停止などのペナルティ措置を行われる。現時点では、そういった記載は見当たっていない。

増田は昨年秋に舞台共演したISSAとの熱愛スキャンダルをきっかけにAKBの活動を辞退。その後、MX(東京ローカル)の深夜番組で冠番組が決定、ソロ歌手としてもFM大阪主催のライブに出演決定するなど、AKB在籍時よりも大幅に露出が増えているだけに、先のぺ二オク事件で仕事を失ったほしのあきや小森純の二の舞になる恐れもある。(了)
3: :2013/03/22(金) 12:10:42.45 ID:
あからさますぎてワラタ
4: :2013/03/22(金) 12:11:33.04 ID:
やっぱりAKBって股も頭もゆるいんだな
6: :2013/03/22(金) 12:11:43.38 ID:
ステマ芸能人 一覧
http://hebe.dotera.net/2012/1212_01.html
7: :2013/03/22(金) 12:12:19.85 ID:
こんなにあからさまなステマないだろう
8: :2013/03/22(金) 12:13:23.35 ID:
調子に乗って自滅するタイプなのね
16: :2013/03/22(金) 12:15:04.98 ID:
>>8
だな
こいつは
自滅パターンですな
9: :2013/03/22(金) 12:13:44.54 ID:
肉便器のステマ
頭弱そうな面だな
体は強そうだが(笑)
現役肉便器
10: :2013/03/22(金) 12:14:12.92 ID:
これはオープンマーケットだから問題なし
11: :2013/03/22(金) 12:14:13.10 ID:
お金もらってるんでしょー
12: :2013/03/22(金) 12:14:16.21 ID:
ちなみに広告代理店の価格表には本当に芸能人ブログ広告みたいな項目あるからな
芸能人にブログで商品を宣伝して貰うみたいな感じのヤツ

ステマはステマでOkなんだよな
13: :2013/03/22(金) 12:14:19.79 ID:
ペニオクがあれだけ騒がれてみんな慎重になってるつーのに


こいつに学習能力はないのか?
14: :2013/03/22(金) 12:15:02.65 ID:
ステルスじゃないじゃんもう
17: :2013/03/22(金) 12:15:13.61 ID:
また地下を覗いて記事書いたのか
楽だな
18: :2013/03/22(金) 12:16:02.77 ID:
これはありがたいだろ
ファンはマネマネして喜び
他はステマ商品で低質と避ける
ウインウイン
19: :2013/03/22(金) 12:16:03.88 ID:
前から思ってたが、
芸能人がやるステマって何がダメなんだ?
まあペニオクみたいな詐欺は論外としても。
24: :2013/03/22(金) 12:21:16.11 ID:
>>19
別にやってもええんちゃう?
ただ芸能人はイメージが大事だから
目先の小金のためにそこを損なうのが賢いのかどうか



つまりプラスマイナスの計算ができない馬鹿ってことや
21: :2013/03/22(金) 12:16:52.11 ID:
今の日本でステマは嫌われる
22: :2013/03/22(金) 12:17:07.56 ID:
元AKB・ステマ疑惑
もう立派な芸能人の証じゃないですかー
23: :2013/03/22(金) 12:19:15.20 ID:
辞めて1〜2年くらいに稼げるだけ稼いどかないとな
あとは消えていくだけだからさ
25: :2013/03/22(金) 12:23:04.57 ID:
ペニオクみたいな詐欺はいけないけど、ネットで紹介するくらいは良いと思う

テレビや雑誌で色々紹介してるタレントと一緒でしょ
31: :2013/03/22(金) 12:27:03.59 ID:
>>25
アメブロにガイドラインがあるんだからテレビや
雑誌で紹介してるタレントとは違うだろ
26: :2013/03/22(金) 12:23:44.21 ID:
ステマか
馬鹿の感想文か知らんが

典型的な【ステマ式】の文章でワロタ
27: :2013/03/22(金) 12:23:58.35 ID:
うさんくささ半端ないこいつ
28: :2013/03/22(金) 12:25:30.03 ID:
思いっきり宣伝してるじゃんw
29: :2013/03/22(金) 12:26:07.30 ID:
頭が弱いからガイドラインの意味がわからないんだよw
30: :2013/03/22(金) 12:26:32.82 ID:
ブログに小さく「※個人の感想です」って一文入れとけ
37: :2013/03/22(金) 12:31:19.97 ID:
>>30
それ、通販CMなんかで見るけど
役者使って台本喋らせて個人の感想ですって
嘘の上塗りにしか思えないけどなー
32: :2013/03/22(金) 12:29:36.20 ID:
リンクも貼って完全にAUTOじゃん
33: :2013/03/22(金) 12:29:58.75 ID:
元AKBでも現役AKBでも「AKB」って付けないと売れないゴミクズビッチwwwwww
34: :2013/03/22(金) 12:30:40.76 ID:
あんなごっついゴリ女がプラセンタ注射とか(笑)
35: :2013/03/22(金) 12:30:49.89 ID:
注射してるってどこに?顔?
こわっ!!!!
36: :2013/03/22(金) 12:30:57.91 ID:
疑惑いうか、完全にステマなんですけどね。いかにもステマ顔してるっしょ
38: :2013/03/22(金) 12:32:01.68 ID:
写真の撮り方が一緒ですねー
39: :2013/03/22(金) 12:33:24.77 ID:
プラセンタ注射でも効果あるかないのかわからんのに市販経口品とかなんの効果もないよ ただのプラセボ
40: :2013/03/22(金) 12:34:12.36 ID:
宣伝とステマも区別付かない情弱が多すぎ
こいつのはちゃんとサイトまで紹介してる宣伝でステマじゃないよ
42: :2013/03/22(金) 12:35:45.80 ID:
>>40
アホ乙
41: :2013/03/22(金) 12:34:49.49 ID:
わざわざリンク貼ってるところがね〜w
アホだろこいつ
43: :2013/03/22(金) 12:36:18.62 ID:
すごくいいとか書くからこうなる
44: :2013/03/22(金) 12:36:54.54 ID:
ステマっていうのはさりげなく写真の隅に商品を写してアレ何?と思わせる事だから
47: :2013/03/22(金) 12:38:56.81 ID:
>>44
違うよ馬鹿w
45: :2013/03/22(金) 12:37:05.21 ID:
リンクまで貼ってるとかw
46: :2013/03/22(金) 12:38:35.67 ID:
まぁ仮に100%他意がないとしても、今は控えとこうくらいの頭働かんのかね
48: :2013/03/22(金) 12:39:03.97 ID:
河西の姉がモロにやってるな
2013-03-22 12:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能裏ブログ All Rights Reserved.
×

